www.er7amni.org

私の持っているデジカメは、かなり昔に買ったものです。画素数は30万でして、現在では誰もが見向きもしない程度ですが、パソコンで表示するには問題はありませんし綺麗なものです。故障もしていませんので、特に買い換えるつもりはありませんでした。 そんなある時に、スーパーの家電売り場を通りかかりました。デジカメのコーナーでしたので何気に見たのですが、驚いてしまいました。まず画素数です。私は最新のデジカメでも画素数はせいぜい100万程度だと思っていたのですが、なんと1000万画素を超えるデジカメが普通に売られていたのです。 そして値段です。私が30万画素のデジカメを買った時の値段よりどれも安いのでした。100万画素のデジカメは1万円程度で売られています。デジカメの恐るべき進化と自分の情報力の無さに唖然としてしまいました。 1万円程度なら買えますので、とりあえず100万画素のデジカメを買ってみようと思います。30万画素との違いを知るのが楽しみです。

Link

Copyright © 1996 www.er7amni.org All Rights Reserved.